fc2ブログ

建築工房 藁

自然素材で家を作る、建築屋のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月のぐうたら村ワークショップ二日目

5月のぐうたら村ワークショップ二日目。
この日は早朝から加工場で、昨日作った畑の中の12角形小屋の造作材の準備。
加工が間に合わず、10時の開始時間に遅れてしまいました。スミマセン。

この日の作業、一つはハーブガーデン作り。

ぐうたら村

昨日の続き、12角形小屋作り。

ぐうたら村

そして、ゆもっちの畑講座。

ぐうたら村

12角形小屋の中では、朝加工したベンチの取り付けが。
中で寝ているおじさんかと思いきやさにあらず、ぐうたら村村長自ら、ベンチの取り付け工事中。失礼しました。

ぐうたら村

この日のお昼は、女将特製カレーライス。
写真はないけど、美味しく頂きました。
それ以上に豪華だったのが、この日の3時のおやつ。
若女将の気合が伝わってきました。

ぐうたら村

おやつに群がる子供たち。

ぐうたら村

もう、待ちきれないね。

ぐうたら村

白黒にしたら、昔の配給の写真のよう。
いっぱい遊んだからね。

ぐうたら村

この日、もう一つ作ったのが、5角形のミニドーム丸太バージョン。

ぐうたら村

ドームプロジェクトのKさんが持って来てくれた金物を使って、足場丸太で組み立ててみた。

ぐうたら村

1辺を1,500ミリにしてみたら、子供たちがジャングルジムのようによじ登って遊んでいた。

ぐうたら村

二日間の〆は、村長のあいさつ。
連休ということで、子供たちを連れて参加して下さった方が多く、とても楽しい二日間でした。

ぐうたら村

いつものメンバーも、また、今回初めて参加してくださって皆さんも、本当にありがとうございました。
ぐうたら村での出会いに、感謝。
スポンサーサイト



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 クリックで応援よろしくお願いします!

| ぐうたら村 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数: