建築工房 藁

自然素材で家を作る、建築屋のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 クリックで応援よろしくお願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸太小屋

パーカル仲間の、ゆもっちの畑に作っている丸太小屋。

丸太小屋

昨日の基礎に続き、今日は建て方。
いつも足場丸太を仕入れる山梨の森林組合で、今回在庫していた最後の3間もの60本は、太めの丸太が多く、そのおかげでいつも以上にがっちりした立派な小屋になった。
ただ、足場丸太にしては太過ぎのものが多く、これで足場を組むのはかなりしんどそう。
今回は、足場ほど頻繁に組んだりばらしたりしない小屋で良かった。

丸太小屋

午後の休憩までに、ここまで組むことが出来た。

丸太小屋

最後の追い込みで、垂木と屋根材を一列葺き終わり。

丸太小屋

夕方、暗くなる前に作業終了。
明日には、完成出来そうだ。

丸太小屋
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 クリックで応援よろしくお願いします!

| 建築 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://strawarbor.blog97.fc2.com/tb.php/513-b2bfbe8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
