建築工房 藁

自然素材で家を作る、建築屋のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 クリックで応援よろしくお願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸太の足場を外す

先日、土壁塗りが終わった現場。
外壁は完全に乾いたので、足場を外すことにした。

土壁の家

昔ながらの丸太足場を解体する。
今は単管やビケ足場が主流だが、丸太で足場を組む利点も捨てがたく、状況が許せば出来るだけ足場を丸太で組みたいと思っている。
ただ、足場板にしろ丸太にしろ結構な重量があり、かなりの重労働だ。

土壁の家

足場を取ると、まるで別の風景が現れる。

土壁の家

先日、現場に来た業者さんに、足場がかっこいいからこのまま置いておきたいね、と言われたがそうもいかない。
完成に向けてラストスパート。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 クリックで応援よろしくお願いします!

| 土壁・漆喰・左官 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://strawarbor.blog97.fc2.com/tb.php/39-4e8d3a5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
