建築工房 藁

自然素材で家を作る、建築屋のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 クリックで応援よろしくお願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おせち

年末、子供がインフルエンザにかかり、親も体調不良。そしてそのまま新年に突入。
嫁さんの実家に帰る計画もあったが、今年は無理そうだ。
正月はどこにも出かけず、普段通り家にいておとなしくしているしかなさそう。
今年はおせち料理にも縁がないかなと思っていたが、なんと元旦の朝、嫁さんの実家から3段重ねの立派なおせち料理が届いた。
有難いことです。

おせち

嫁さんの実家は人の出入りが多く、正月にはこのおせち料理をいくつも作って来客に備えている。
年末年始に帰ると、我が家用にいつも一式用意してくれている。
正月のこうした伝統、我々だけで守り引き継いで行けるだろうか。
いつものおせちを有難く頂きながら、そんなことを考えていた。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 クリックで応援よろしくお願いします!

| 雑記 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://strawarbor.blog97.fc2.com/tb.php/324-4b1aa2eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
