建築工房 藁

自然素材で家を作る、建築屋のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 クリックで応援よろしくお願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落とし込み工法の家建具取り付けとぐうたら村

落とし込み工法の家に建具屋さんが来られて、1階居間の大開口に建具の取り付け作業開始。
内側からガラス戸2枚、網戸2枚、一番外に雨戸2枚が収まる。
1枚の面積が大きいため、ガラス戸はかなりの重さ。

落とし込み工法の家

雨戸を閉めるとこうなった。

落とし込み工法の家

遠景。早くブルーシートを片付けたい。

落とし込み工法の家

同時進行で、先日から準備していた独立基礎にマンガ小屋を固定。
漆喰を塗ったり屋根に石や土を載せて重量が増えたので、うちのユニックでやっと持ち上がる状態。
二人掛かりでどうにか設置完了。
これで思う存分マンガが入れられる。あっ、でも先ず棚を作らなければ。

ぐうたら村

そして引き続き次の作業。
一体何ができるかはお楽しみ。

ぐうたら村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 クリックで応援よろしくお願いします!

| 建築 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://strawarbor.blog97.fc2.com/tb.php/286-9f41471d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
