建築工房 藁

自然素材で家を作る、建築屋のブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 クリックで応援よろしくお願いします!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安曇野パーマカルチャー塾2012始まる

安曇野パーマカルチャー塾が、池田町のシャンティクティで始まった。
今年も建築実習に講師として呼んで頂き、この日ブランチから参加。
タミさんの料理は、安曇野パーマカルチャー塾に参加する楽しみの一つ。

パーカル

3月の第1回目の講座で出された宿題、今年建てる予定のシードハウスのイメージをそれぞれ発表。
素敵なアイデアが一杯。

パーカル

パーカル

パーカル

それを基に、4つのグループに分れてアイデアを集約して発表した。

パーカル

パーカル

パーカル

パーカル

グループでまとまったアイデアがこちら。

パーカル

パーカル

パーカル

パーカル

このアイデアを、代表の臼井さんと僕とでまとめて、1年間塾を通してみんなで形にしていく。
今年もワクワクしながら、毎月安曇野に通います。
皆さん、1年間宜しくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 クリックで応援よろしくお願いします!

| パーマカルチャー | 06:41 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

タタミを平に積んで作るタタミハウス、おそらく世界初でしょう。
どこかで一度やってみたいと思っていました。
安曇野パーカル塾には、可能性がいっぱいですね。
楽しみです。
今年も一年、よろしくお願いします。

| 藁 | 2012/04/23 21:29 | URL |

杉山さん
畳ベールハウス楽しそうですね。
世界で初めてです。
産業廃棄物の畳が生かされるといいですね。
アースシップハウス 何か問題なく作れそうです。
今までの経験が生かせます。
よろしくお願いします。

| kenjii | 2012/04/23 09:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://strawarbor.blog97.fc2.com/tb.php/187-de7abc3d

TRACKBACK

まとめtyaiました【安曇野パーマカルチャー塾2012始まる】

安曇野パーマカルチャー塾が、池田町のシャンティクティで始まった。今年も建築実習に講師として呼んで頂き、この日ブランチから参加。タミさんの料理は、安曇野パーマカルチャー塾に参加する楽しみの一つ。3月の第1回目の講座で出された宿題、今年建てる予定のシードハウ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 19:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
